本文へジャンプ

一般社団法人日本こどもフィットネス協会について

トップページ の中の 一般社団法人日本こどもフィットネス協会について の中の 公認クラブ・公認インストラクターについて

公認クラブについて

日本こどもフィットネス協会は日本中の子ども達とそのご家族に安全で効果的な楽しいプログラムを継続的に提供していく為、公認クラブ登録制度をスタート致します。ライセンスインストラクターの活動をサポートし、ステータスアップを図るためのスタジオ運営やサークル活動に関するノウハウを提供致します。地球環境問題にも協会と共に力を合わせ取り組みます。公認クラブ制度、及び公認クラブ登録に関する詳細は下記のPDFをご確認ください。

公認クラブ登録制度について (PDF / 217KB)

公認インストラクターについて

当協会の主催する各種ライセンス取得講習会にて各ライセンスを取得いただき、会員登録をされている方が日本こどもフィットネス協会公認インストラクターとして活動していただけます。

日本こどもフィットネス協会公認インストラクターのご紹介

日本こどもフィットネス協会公認教育ディレクター 鈴木弘子先生

40Hキッドビクスインストラクター養成コース卒業後、みどり先生のアシスタントをさせて頂いたのが私のインストラクターとしてのスタートでした。

現在は「新春の会」を毎年お手伝い頂いている東京リゾート&スポーツ専門学校、横浜リゾート&スポーツ専門学校で授業も担当させて頂いています。レッスンとは違った難しさもありますが、私自身が成長して行ける良い場だと思っています。

また、今年は初めて横浜こども専門学校で保育士を目指す1年生が第13回新春の会でのアクティビティエリアを担当して頂くという新たな広がりもあり、嬉しく思っております。
みどり先生には多くの機会を与えて頂きとても感謝しております。いつまでも楽しむ心を忘れずに新たな事にチャレンジして行きたいと思っています。

日本こどもフィットネス協会公認インストラクター 優秀指導者賞受賞 山田すみ江先生

みどり先生との初めての出会いは、地元でご指導されたイベントに参加した時です。ひきつけられる笑顔とトーク、そして活動内容の素晴らしさに感動し、私も保育園で現場の子どもたちにワクワクする楽しいプログラムを提供したいとの思いで40H養成コースに参加しました。

アップルスポーツカレッジでの講師の仕事は今年で9年目。幼児、児童の運動指導を志している学生達に「効果」と「安全」が裏付けされた「楽しい」が原点にある、心と身体の健康づくりに必要な協会のプログラムを体感して欲しいとの思いで、学校側の快諾のもと、在学中に6H講習会を受講していただいています。

学生たちの学ぶ意欲と明るく元気な笑顔で子どもたちと向き合うひたむきな情熱から私もたくさん学び得るものがあり、これからも共に成長して行けたらと思っています。

日本こどもフィットネス協会公認インストラクター 優秀指導者賞受賞 中村淳子先生

私は2人の子供を持つ母親として参加しました。指導法はもちろんのこと、母と子のふれあい人間関係論や子どもの栄養学運動生理学そして現場実習までも体験させて頂きました。

3ヶ月間、学生時代に戻ったかのように頑張りました。これも一緒に受講した仲間と渡辺みどり先生の熱心なご指導があったからだと思います。

現在は念願の親子クラスを中心に児童館や幼稚園のイベントなど色々な場で子ども達と出会い、キッドビクスの楽しさを伝えています。

このページの上部へ